お客様の声

2020/12/10 14:56

煮るジンギスカン!?ということでわくわくで受け取りました♪お店の方では紙やきというらしく、かなり名物のようです。
マトン肉自体、本当に丸い鍋で焼肉みたいなジンギスカンしか食べたことないので、とても楽しかったです。

冷凍でお肉もタレも2パックに分けてあるので、量が多すぎず使いやすいです。お肉が薄切りで手でさけるくらいなので大きさも自分好みに簡単にちぎれて食べやすい。

お鍋?と思ってましたが、それもちょっと違う、スープではなく本当にタレという感じで、水分少なめです。作り方に書いてある通りたくさんの野菜ともやしをいれて、野菜の水分を出すようにぐつぐつ煮込みました。フタをした方が水分がよくでていいかな?と思いました。野菜が煮えたらお肉を入れて、お肉に火が入ったら食べ頃!
野菜ジュースをベースにしているそうで、甘みがあって食べやすかったです!マトンらしいクセは少し感じましたが、特製タレのおかげで嫌な臭みは全然なく、良い意味でのマトンらしさが感じられました。

タレと具が残ったところにお出汁とお醤油をすこーし足して煮込みうどんにしても美味しかったですし、最後の残りをお出汁で薄めて卵を落としてスープのようにしても美味しく、何度も楽しめました♪